【鎌ケ谷市】新鎌ケ谷のかわいらしいケーキ屋さん「リーヴルディマージュ」

北総線・新京成線・東武アーバンパークラインの3線が入る新鎌ケ谷駅から南に歩いて8分、新京成線の初富駅からは北に歩いて5分ほどのところの鎌ケ谷市新鎌ケ谷にパティスリー「リーヴルディマージュ」があります。
近くに踏切のある東武アーバンパークラインの線路沿いです。
お店の前に駐車場は3台分あります。リーブルディマージュ_外観

ちょっとメルヘンチックなかわいらしい店内です。
小さなケーキ屋さんですが、ショーケースには沢山の種類のケーキが並んでいます。リーブルディマージュ_内観1

ケーキ以外にも、焼き菓子も色々あります。
クッキーは1つずつ個包装になっているので、好きな種類を選んで組み合わせることもでます。リーブルディマージュ_焼き菓子1

フィナンシェやマドレーヌも同様です。リーブルディマージュ_焼き菓子2

メレンゲは色合いがとても綺麗です。リーブルディマージュ_焼き菓子3

これらの焼き菓子は、詰め合わせてプレゼントや手土産にすることもできます。
ギフトBOXも色々な種類があってどれもかわいらしい!リーブルディマージュ_内観2

この日はケーキを買うことに。
ホールケーキも美味しそうなのですが、当日中に食べきれないのでカットケーキで。リーブルディマージュ_ショーケース3

色々あって迷います。リーブルディマージュ_ショーケース2

ハロウィンも近いのでかぼちゃを使ったケーキなどもあります。リーブルディマージュ_ショーケース1

散々迷ったあげく、「いちじくのタルト」を選びました。
こちらは期間限定とのことです。リーブルディマージュ_ショーケース5

もうひとつ、「レアチーズケーキ」も選びました。
こちらオススメのケーキだそうです。リーブルディマージュ_ショーケース4

あと、鎌ケ谷市のマスコットキャラクター“かまたん”をかたどった「かまたんサブレ」もひとつ。リーブルディマージュ_かまたんサブレ1

早速、自宅でいただきました。
こちら「いちじくのタルト」。
いちじくの自然な甘さが美味しいタルトでした。リーブルディマージュ_ケーキいちじくタルト

そして、「レアチーズケーキ」。
ちょこんと乗っかったピンクのマカロンがかわいらしいですね。
ちょっと酸味の効いたクリームチーズが美味しいケーキでした。リーブルディマージュ_ケーキレアチーズ

そして「かまたんサブレ」も美味しくいただきました。リーブルディマージュ_かまたんサブレ2

参考までですが、こちらはバレンタインの季節に買ったケーキです。
バレンタインシーズンはチョコレートを使ったケーキの種類が多く出ていました。
「リーヴルディマージュ」では、季節ごとに違ったケーキが出てくるので、それもまた楽しみです。
もちろん、季節にとらわれない定番のケーキもありますよ!リーブルディマージュ_ケーキチョコレート

ぜひ、新鎌ケ谷のかわいらしいケーキ屋さん「リーヴルディマージュ」に、ケーキや焼き菓子を買いにいってみてはいかがでしょうか?

リーヴルディマージュ」はこちら↓

2023/10/16 08:12 2023/10/16 13:19
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集