【印西市】オープン1周年を迎えた印西市平岡のスリランカ料理店「チマーラー」に行ってみた!

JR成田線の木下駅と小林駅のちょうど中間あたり、二手に分かれる国道356号線の利根水郷ラインと逆側の356号線沿いの印西市平岡に、スリランカ料理「チマーラー」があります。
どちらの駅からも少々離れているので、車で行かれるのがベターかと思われます。
駐車場はお店の前に5台分ぐらいあります。
この日は夜ごはんでうかがいました。

チマーラー_外観店内は、広々としています。

チマーラー_内観3壁には、スリランカの景色の写真がパネルになって貼られていました。

チマーラー_内観1

カウンター席側

チマーラー_内観2

テーブル席側

まずはドリンクメニューから。
上の4つのドリンクは初めて見ました。
ジンジャービアは、ビアと言ってもノンアルコールらしいので、車を運転する方でも飲めます。
そのジンジャービア(ジンジャー味)と、クリームソーダ(バニラ味)をいただくことに。

チマーラー_ドリンクメニューこちらジンジャービア。
ちょっと甘さのあるジンジャーエールといったところでしょうか。

チマーラー_ジンジャービアそしてこちらはクリームソーダ。
バニラ味というだけあってやはり甘いです。日本の緑色のクリームソーダとはちょっと違いました。

チマーラー_クリームソーダさて、料理のメニューですが、夜にうかがいましたが、ランチと同じセットが夜でもいただけるそうなので、こちらに載っているダブルカレーライスセットをいただくことに。
ライス、カレー2種類、揚げ物のセットです。

チマーラー_フードメニュー12種類のカレーは、この中から、チキンカレーとエビカレーを選びました。

チマーラー_フードメニュー2そして、もう1品、こちらのフライドライスも。
フライドライスには、野菜とチキンとシーフードが入っています。

チマーラー_フードメニュー3料理にはセットでサラダが付いてきます。

チマーラー_サラダこちらダブルカレーライスセットです。
左の黄色いほうがエビカレー、右がチキンカレーですね。

チマーラー_カレーライスはインディカ米ですね。
そして、ライスとともに付いてきたのはロティを揚げたようなものでした。
カレーはどちらとも合いました。

チマーラー_ライスそしてこちらは、フライドライス。
インド料理のビリヤニに似ていますが、それとは違うそうです。
どちらかというとチャーハンが近いでしょうか。

チマーラー_フライドライス2お好みで、添付のケチャップや辛味調味料を加えていただきます。
辛味調味料は、おかかに鷹の爪が入ったようなもので、けっこう辛かったですが後半ハマりました。

チマーラー_フライドライス1こちら「チマーラー」のスタッフのお二人。
会話は英語のみとなりますが、とても親切・丁寧に接客をされていました。
「チマーラー」は昨年2022年10月にオープンされたそうですので、ちょうどオープン1周年を迎えられたということですね。(2023年10月現在)

チマーラー_スタッフ

シェフ(左)とフロアの方

印西ではちょっと珍しいスリランカ料理のお店「チマーラー」に、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

チマーラー」はこちら↓

2023/10/17 08:12 2023/10/17 22:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集