【印西市】千葉県内は3店舗のみ! 食べ放題がとってもリーズナブルな焼肉「宝島 印西店」

JR成田線の木下駅から徒歩6分、県道4号線沿いの印西市木下南に焼肉「宝島 印西店」があります。
木下駅南口を出たら、正面の通り沿い右手にある「創作イタリアンkuro」を通り過ぎ、その先左手にある「無添加ぱん工房 Coneru」も通り過ぎると県道4号線に出ますので、渡らず左折すると焼肉「宝島 印西店」があります。
以前にご紹介した秋田の創作郷土料理のお店「Eve’s Kitchen SOL」(イブズ キッチン ソル)と同じ通り沿い、歩いて2分ほどのところです。
この日は夜ごはんでうかがいました。

宝島_外観「宝島」の名物は、焼肉食べ放題が2,178円(税込)~という、とてもリーズナブルなコースです。

宝島_看板店内は広々としていて、4人掛けのテーブルから、6人掛けのテーブルまでありました。

宝島_内観1

6人掛け席

宝島_内観2

4人掛けソファー席

焼肉食べ放題コースには、お手軽50品コース(2,178円)、宝島スペシャルコース(90品:3,058円)、黒毛和牛プレミアムコース(110品:4,158円)の3種類ありますが、制限時間が100分とのこと、制限時間内に50品以上食べられる自信が無かったので、お手軽50品コース(2,178円)を選びました。
注文はすべてタッチパネルで行います。

宝島_メニュータッチパネルお手軽50品コース(2,178円)の内容はこのような内容です。

宝島_メニューコース食べ放題のお肉も、タッチパネルで頼みます。

宝島_メニューカルビ

カルビ

宝島_メニューロース

ロース/ハラミ

頼んだお肉がテーブルに運ばれてきました。

宝島_頼んだ肉こちら「秘伝の壺熟成カルビ」は、各テーブルに置かれたハサミでカットしていただきます。

宝島_壺熟成カルビ早速お肉を焼いていきます。

宝島_肉焼く1どんどん焼いて、そして、どんどんお替りもします。

宝島_肉焼く2食べ放題コースに含まれているサイドメニューもタッチパネルで注文します。
サイドメニューの種類も充実しています。

宝島_サイドメニュー1途中、ご飯ものが欲しくなったら、白いご飯の他に、クッパやビビンバなども選べます。

宝島_サイドメニュー2焼肉食べ放題コースには、デザートも付いています。
お一人様一品のスペシャルデザートは杏仁豆腐。

宝島_杏仁豆腐その他に、アイスミルクバーもあります。こちらはタッチパネルオーダーではなく、バーコーナーに取りに行きます。

宝島_アイス1バーコーナーのアイスミルク。
現物を見て選べるのがいいですね。

宝島_アイス2焼肉のあとのアイスは、なんだかほっとひと息つけます。

宝島_アイス3そう言えば店内に、「本日の国産牛 個体識別番号」が掲示されていました。
一般のお客さんにとっては、この番号自体はよくわかりませんが、こうして産地や、ロット管理されていることがわかると安心してお肉をいただくことができますね。

宝島_個体識別番号宝島のホームページを見ますと、宝島は千葉県内は、佐倉王子台店、我孫子店、そして印西店の、3店舗のみ。(2023年10月現在)
割と希少な焼肉チェーンなのでした。
そんな希少な「宝島」で、リーズナブルに焼肉食べ放題はいかがでしょうか?

「宝島 印西店」はこちら↓

2023/10/28 15:12 2023/10/28 15:59
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集