【印西市】千葉県内は4店舗のみ! 渋谷公園通りで生まれたクレープとQQドリンクの専門店「デザート王国」

北総線の千葉ニュータウン中央駅から歩いて15分、車なら3分のところに、ホームセンターのカインズ千葉ニュータウン店があります。
同じエリア内には、以前にご紹介した100時間の行程をかけてカレーを作っている「100時間カレー カインズ千葉NT店」もあります。
そのカインズの中に、クレープとQQドリンクの専門店「デザート王国 カインズホーム千葉ニュータウン」があります。
「デザート王国」は、渋谷公園通りで生まれた歴史のあるクレープ屋さんなのだそうです。
デザート王国_看板
クレープも、QQドリンクもメニューが多いですね。
QQドリンクとは、台湾発祥の大粒のタピオカを使ったドリンクだそうです。
QQは「もちもちした」という意味なのだとか。
デザート王国_メニュー
こちらは、そのQQドリンクのサンプルですが、色鮮やかですね。
種類が多すぎて迷っちゃいますね。
デザート王国_QQドリンクサンプル
この日は、クレープをいただくことにしました。
デザート王国_クレープサンプル1
選んだクレープは、バナナストロベリーチョコ。
デザート王国_クレープサンプル2
もうひとつ、バナナチョコアイス。
デザート王国_クレープサンプル3
作っているところを見せていただきました。
デザート王国_作っているところ1
 
デザート王国_作っているところ2
あっという間にできあがりました。
こちらバナナストロベリーチョコ。
デザート王国_クレープいちご
そして、バナナチョコアイス。
どちらもフルーツがしっかり入っていて、美味しくいただきました。
デザート王国_クレープバナナ
お好きなクレープに、プラス150円でドリンクセットにもできますよ。(ドリンク単品:300円~)
デザート王国_ドリンクセット
「デザート王国」ホームページによりますと、「デザート王国」は北海道から沖縄まで全国展開をしておりますが、千葉県内は、千葉市・八千代市・成田市・印西市の4店舗のみでした。
けっこう希少なお店なのですね。
カインズにお買い物に来た際は、ぜひ「デザート王国」に寄ってクレープなどいかがでしょうか?
 
「デザート王国」の入る「カインズ千葉ニュータウン店」はこちら↓
2023/11/23 08:12 2023/11/23 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集