【鎌ケ谷市】新鎌ケ谷駅から徒歩2分「ひろ舞」は、つるっといけるさぬきうどんのお店

北総線、新京成線、東武線の3線が入る新鎌ケ谷駅。
その新鎌ケ谷駅の北口の、ローターリーと逆側の出口を出て、北に歩いて2分のところの鎌ケ谷市新鎌ケ谷に、ポツンと一軒あるうどん店「さぬきうどん ひろ舞」があります。
この日は夜にうかがったので写真はわかりづらいですが、黒い壁が特徴のお店です。
ひろ舞_外観
店内は2人掛けテーブルが8つありました。
テーブルをつければ4人掛けにもできるようでした。
ひろ舞_内観1

入り口側

ひろ舞_内観2

店内奥側

メニューの中から、「たぬきうどん 牛めしセット」をいただくことにしました。
ひろ舞_メニュー1
また、メニュー表には無かったのですが、壁に貼られたメニューにはカレーうどんシリーズもあるようでしたので、単品で「カレーうどん」(800円)もお願いしました。
ひろ舞_メニュー2
こちらが「たぬきうどん 牛めしセット」。
ひろ舞_たぬきと牛めし
うどんのアップ。
シンプルだけど、いりこ出汁がしっかり効いた美味しいうどんでした。
ひろ舞_たぬきうどん
お腹いっぱい食べたい方はやはり牛めしが付いていると嬉しいですね。
ひろ舞_牛めし
こちらが「カレーうどん」。
カレーよりやはり出汁が特徴のうどんでした。
ひろ舞_カレーうどん
さぬきうどんは、コシがあってもちもちしているのが特徴ですが、「ひろ舞」のうどんは、さほどコシは強くなく、つるっといけるうどん。
「こしのあるうどんは硬くてちょっと苦手」という方でもとても食べやすいのではないでしょうか。
ひろ舞_麺リフト
ぜひ、新鎌ケ谷駅からすぐの「ひろ舞」に、さぬきうどんを食べに行ってみてはいかがでしょうか?
ひろ舞_営業時間
お会計は現金のみだそうです。
ひろ舞_現金のみ
 
「さぬきうどん ひろ舞」はこちら↓
2023/12/05 08:12 2023/12/05 20:57
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集