【鎌ケ谷市】12月1日(金)にオープンした農場直営たまごのお店「むこたま 鎌ケ谷くぬぎ山店」に行ってみた! 「TKM」や「TKG」を美味しくいただけるあの商品も!

先日の記事でお伝えした「むこたま 鎌ケ谷くぬぎ山店」の2023年12月1日(金)オープンのお知らせ。

【鎌ケ谷市】鎌ケ谷にも! 農場直営・新鮮たまごのお店「むこたま」が12月1日(金)オープン!

予定通り12月1日(金)にオープンしたようですので行ってみました。
むこたまくぬぎ山_看板1
2023年10月にオープンした白井店と同じく完全無人・自動販売機のみの24時間営業の店舗です。
たまごがズラリ。
行ったのが夜だったため、すでに売れて空になっているブースもありました。
むこたまくぬぎ山_内観1
人気の“農場たまご“は、並サイズ(11~13個入り)で590円。
むこたまくぬぎ山_農場たまご
親鳥の飼料にアスタキサンチンなどを配合した高級たまご、濃い赤~オレンジ色の黄身で、より濃厚な味わいが特徴の“あかひご”は、並サイズ(11~13個入り)で750円。
むこたまくぬぎ山_あかひご
鎌ケ谷市東道野辺の人気ラーメン店「鎌ヶ谷 製麺堂てつ」の、店主おすすめメニューたまごかけ麺「TKM」でも使われていたのも「むこたま」の“あかひご”でした。
「鎌ヶ谷 製麺堂てつ」の「TKM」はたまごがとっても濃厚で美味しかったですよ!
むこたまくぬぎ山_あかひご2

「鎌ヶ谷 製麺堂てつ」のTKM

「TKM」(たまごかけ麺)だけでなく、ご自宅で「TKG」(たまごかけご飯)を楽しむ方用に、鎌ケ谷くぬぎ山店にも“たまごかけしょうゆ”が用意されていました。
むこたまくぬぎ山_たまごかけしょうゆ
その他に、“たまご焼きの素”なるものもありましたよ!
むこたまくぬぎ山_たまご焼きの素
白井店にもありましたが、鎌ケ谷くぬぎ山店でもバウムクーヘンが販売されていました。
新鮮たまごをたっぷり使用し、小麦粉の代わりに米粉(100%)を使用したグルテンフリーバウムクーヘンです。
こちらはミニサイズ。
むこたまくぬぎ山_バウムクーヘン1
ホールサイズのバウムクーヘンは箱入りで販売されていました。
むこたまくぬぎ山_バウムクーヘン2
それぞれのお値段はこのとおり。
むこたまくぬぎ山_バウムクーヘン3
冷蔵商品のプリンもありました。
むこたまくぬぎ山_プリン
購入方法などは、下記の「むこたま 白井店」の記事をご参照ください。
むこたまくぬぎ山_内観2
ぜひ、新しくオープンした「むこたま 鎌ケ谷くぬぎ山店」に、たまごや、たまご関連商品を買いに行ってみてはいかがでしょうか?
むこたまくぬぎ山_看板2
 

【白井市】農場直営たまごのお店「むこたま 白井店」がオープンしたので行ってみた! あの人気ラーメン店でも使われている濃厚たまごやバウムクーヘンも!

 
2023/12/14 08:12 2023/12/14 09:52
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集