【鎌ケ谷市】ラーメン専門店?「カレー屋けんちゃん」て、いったい何屋さん!?

新京成線の鎌ケ谷大仏駅と、東武線の鎌ケ谷駅のちょうど中間あたりの鎌ケ谷市丸山に、以前からずっと気になっているお店がありました。
何が気になるかというと、このお店の外観です。

カレー屋けんちゃん_外観1

建物ではなく、この看板!
「カレー屋けんちゃん」、ラーメン、専門店・・・専門店とはどちらの!?
カレー屋なのか!? ラーメン屋なのか!?
入ってみればわかるはず、ということで夜ごはんがてら入ってみることにしました。

カレー屋けんちゃん_外観2

駐車場は、道路を渡った向かいに3台分あります。

カレー屋けんちゃん_駐車場

店内は、入ってすぐのところにカウンターが3席ほどあり、奥に4人掛けテーブルが4つ。

カレー屋けんちゃん_内観1

6人程度まで座れるお座敷席もありました。

カレー屋けんちゃん_内観2

お水とお茶はセルフサービス方式です。

カレー屋けんちゃん_セルフサービス1

セルフサービスコーナーには、ラーメン用のにんにくすりおろしセットが置かれていました。
お好みでラーメンにすりおろしにんにくを入れられるようです。
やはりここはラーメン屋さんなのか!?

カレー屋けんちゃん_セルフサービス2

さて、気になるメニューですが・・・
けんちゃんカレーと、けんちゃんラーメン、カレーもラーメンもどちらもありました。
カレーとラーメンのセットもありますよ!
この中から、ひとつは、けんちゃんカレーの「カツカレー」をいただくことにしました。
“激辛”と書かれた「カシミールカレー」も気になるところです。
でも、やはりラーメンも気になります。
ということで、セットメニューの「カシミールカレーとラーメン」もいただくことにしました。

カレー屋けんちゃん_メニュー

こちらが「カツカレー」。
味噌汁がセットで付いてきます。
衣がサクサクのカツに、スパイスの効いた程よい辛さのカレー。
美味しくいただきました。

カレー屋けんちゃん_カツカレー

そして、こちらが「カシミールカレーとラーメン」のセット。
こうして見ると、なんとも贅沢な組み合わせですね。

カレー屋けんちゃん_カレーとラーメン

ラーメンは、あっさりした醤油ラーメンのスープにうっすら背脂が浮いていて、その絶妙なバランスのスープが美味しいラーメン。

カレー屋けんちゃん_ラーメン

途中から味変で、先ほどのセルフサービスコーナーにあったにんにくをすりおろし、ラーメンに入れてみました。
ピリッとした刺激が加わり、それもまた美味しかったです。

カレー屋けんちゃん_にんにく

カシミールカレーは、見た目はそんなに辛そうではないですが、“激辛”と書いてあった通り、これがけっこう辛いです。
でも色々なスパイスの混ざったその辛さは美味しい辛さでした。

カレー屋けんちゃん_カレー

「カレー屋けんちゃん」は、カレーとラーメンの専門店なのでした。

ぜひ、「カレー屋けんちゃん」にカレーやラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

(※写真に記載はありませんが、お店の方のお話では、木曜日が定休日だそうです。)

カレー屋けんちゃん_営業案内

「カレー屋けんちゃん」はこちら↓

2024/01/26 08:12 2024/01/30 19:01
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集