【鎌ケ谷市】この辛さがクセになる! 「ラーメンばんだい」のタイワンラーメン

鎌ケ谷市新鎌ヶ谷の県道8号線沿いに「ラーメンばんだい 新鎌ヶ谷店」があります。
場所は鎌ケ谷市役所のすぐ隣になります。
以前にご紹介したかわいらしいケーキ屋さん「リーヴルディマージュ」が近く歩いて2分ほどのところです。
ここは以前は「くるまやラーメン 新鎌ヶ谷店」でしたが、7~8年ほど前に「ラーメンばんだい」に業態変更されました(2024年現在)。

ラーメンばんだい_鎌ケ谷市役所

駐車場は、県道8号線から1本通りを入った鎌ケ谷市役所側に10台分以上はあります。

ラーメンばんだい_駐車場

この日は夜ごはんでうかがいました。

ラーメンばんだい_外観

店内に入ってすぐのところには厨房の様子も見えるカウンター席があります。

ラーメンばんだい_内観1

奥にはファミリーレストランのようなボックスシートもあります。
おひとり様からファミリーやグループまで、気軽に入れる雰囲気のお店です。

ラーメンばんだい_内観2

各テーブル席には卓上おみくじ占いが置かれていました。
昔は、ファミレスや喫茶店などによく置いてありました。
このレトロ感がいいですね。

ラーメンばんだい_占い

「ラーメンばんだい」のラーメンの種類は、味噌味、醤油味、塩味、つけ麺があります。
この日は、醤油味の中のタイワンラーメンをいただくことにしました。
唐辛子マークが3つ付いています。
他のどのメニューにも唐辛子マークが3つは無いので、一番辛いメニューのようです。

ラーメンばんだい_メニュー1

あと、サイドメニューよりチャーハンもいただくことにしました。

ラーメンばんだい_メニュー2

まずはチャーハンが運ばれてきました。
パラパラの美味しいチャーハンでした。

ラーメンばんだい_チャーハン

そして、タイワンラーメンも運ばれてきました。
スープが確かに辛そうですが、そのスープの赤とニラの緑のコントラストが食欲をそそります。
中央に乗っている肉味噌も美味しそう。

ラーメンばんだい_タイワンラーメン

その辛さゆえに、ひと口目はむせましたが、ふた口目以降は辛さがクセになり、箸が止まりませんでした。
途中、鼻の頭の汗をふきふき、最後までおいしく完食しました。

ラーメンばんだい_麺リフト

ハマる人にはハマる、クセになる辛さの「ラーメンばんだい」のタイワンラーメン、一度試してみてはいかがでしょうか?
(もちろん辛くないメニューも色々あります。)

「ラーメンばんだい 新鎌ヶ谷店」はこちら↓

2024/02/09 16:12 2024/02/09 16:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集