【印西市】木下周辺の河津桜が咲き始めました! 木下万葉公園とひょうたん島池

2024年2月24日(土)はお天気も良かったので、木下周辺に河津桜を見に行ってみました。
まずは印西市木下にある木下万葉公園へ。
子供から大人までに大人気のローラー滑り台が見える山の斜面に河津桜が30本以上植えられており、その河津桜の木々がピンク色に染まり始めていました。
木下河津桜_万葉公園1
 
万葉公園の山の途中からの眺め。
日の当たり具合や、個体差にもよりますが、全体的に五分咲きといったところでしょうか。
満開になったら、花吹雪のなか滑り台を滑ってみたいものです。
木下河津桜_万葉公園2
 
万葉公園頂上付近からの眺め。
木下河津桜_万葉公園3
 
七分咲きでほぼ満開に近い桜の木もありました。
今後のお天気次第かとは思いますが、万葉公園の河津桜は2月末ぐらいに満開を迎えそうでした。
木下河津桜_万葉公園4
 
木下万葉公園から県道4号線沿いに5分ほど歩いたところ、印西市竹袋にひょうたん島池(竹袋調整池)があります。
木下河津桜_ひょうたん島池1
 
そのひょうたん島池の東側の遊歩道に沿って20本程の河津桜が植えられており、こちらも木々が少しピンク色に染まり始めていました。
木下河津桜_ひょうたん島池2
 
ひょうたん島池の河津桜は三分咲きといったところでしょうか。
木下河津桜_ひょうたん島池3
 
まもなく満開を迎える河津桜を見に、木下万葉公園やひょうたん島池を訪れてみてはいかがでしょうか?
 
「木下万葉公園」はこちら↓
 
「ひょうたん島池」(竹袋調整池)はこちら↓
2024/02/25 08:12 2024/02/25 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集