【鎌ケ谷市】創業から37年の老舗町中華「飛龍」は、メニューも豊富なうえボリューム満点!

鎌ケ谷市富岡の、新京成線の初富駅と鎌ヶ谷大仏駅の中間あたりの線路沿いに、中華料理店の「飛龍」があります。
まもなく2024年4月21日(日)で冬季の営業が終了する「あじまん ケーヨーデイツー鎌ケ谷店」も近く、歩いて4分ほどです。
この日は夜ごはんでうかがいました。
飛龍_外観
 
車で行かれる場合、お店の前に1台は車を停められますが、それ以外は、斜め向いの洋品店「ファッション ジョゼ」の隣りにある駐車場のNo.1~3を利用できます。
飛龍_駐車場1
 
飛龍_駐車場2
 
店内は町中華らしい内観。
カウンターは5席。
飛龍_内観1
 
4人掛けテーブルが3つ。
ご夫婦でお店を切り盛りされており、フロアを担当されている奥様にお聞きしたところ、今年2024年で創業から37年になるそうです。
老舗の町中華ですね。
飛龍_内観2
 
さて、こちらが各卓上に置かれたメニューです。
メニューがとっても豊富!
特に麺類が多いですね。
飛龍_メニュー全
 
その他にカウンターのところに、今週の定食のAとBもあります。
この日は、今週の定食のA:「春雨入り野菜炒め」をいただくことにしました。
飛龍_メニュー今週の定食
 
あと、飯類より「焼肉とチャーハンのプレート」もいただくことに。
一品料理からは「餃子」もお願いしました。
飛龍_メニュー飯類
 
メニューの写真は撮り忘れましたが、まずはビールで今日一日に乾杯。
飛龍_ビール
 
まずは餃子が運ばれてきました。
ビールと餃子は実に相性が良いです。
飛龍_餃子
 
定食A:「春雨入り野菜炒め」が運ばれてきました。
ライス・スープ・香物が付いてきます。
飛龍_野菜炒め定食
 
豚肉も多少入っていますが、とにかく野菜がたっぷり摂れる美味しい定食でした。
飛龍_野菜炒め
 
そして、こちらは「焼肉とチャーハンのプレート」。
焼肉にしようか、チャーハンにしようか迷った時は、ワンプレートでどちらも一度に食べられるこちらのメニューをおすすめします!
飛龍_焼肉とチャーハンのプレート
 
2種のメニューがワンプレートに盛られているので、それぞれの量が少ないのではないかと思われるかもしれませんが、そんなことはなく、ボリューム満点です。
最後まで美味しくいただきました。
飛龍_焼肉とチャーハンのプレートアップ
 
ただでさえメニューが多いので、他にも気になるメニューが色々あったので、数週間後に再訪しました。
この日選んだのは、麺類より、「ラーメン」、「えびそば(塩)」。
飛龍_メニュー麺類
 
あと、飯類より、「マーボー丼」。
飛龍_メニュー飯類
 
まずは、こちら「マーボー丼」。
辛さはないマイルドな味のマーボー丼。
美味しくいただきました。
飛龍_マーボー丼
 
こちらは「ラーメン」。
鶏ガラの効いたノスタルジックな味とビジュアルのラーメンは美味しかったです。
飛龍_ラーメン
 
そして、こちらは「えびそば」。
こちらも鶏ガラがしっかり効いた塩ラーメン。
飛龍_えびそば
 
こちらもスープまで美味しくいただきました。
飛龍_麺リフト
 
メニューが豊富で、ボリューム満点な町中華「飛龍」に、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
 
「飛龍」はこちら↓
2024/04/16 23:58 2024/04/17 00:14
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集