【鎌ケ谷市】パンが好きだったからパン屋さんになったシェフが焼く100種類のパンが並ぶ「palaoa」(パラオア)

新鎌ケ谷駅から徒歩10分、鎌ケ谷警察署や鎌ケ谷市制記念公園からも近いところに、パン屋さんの「palaoa」(パラオア)があります。
営業日は木曜日~日曜日の週4日で、土日はいつも行列ができているので、この日は平日にパンを買いに行きました。

パラオア_外観店内は5人ほど入るといっぱいになるくらいの決して大きくはないお店ですが、パンの種類はとても豊富です。

パラオア_内観全体その種類、なんと100種類もあるのだとか!

パラオア_内観左「palaoa」はハード系のパンの種類が特に多く、ハード系パン好きはたまらないと思います。

パラオア_ハードパンバゲットもありますよ!

パラオア_バゲットこちらはお店の名前と同じ『パラオア』という名前のパンです。フランス生地にドライマンゴー・パイナップル・アーモンド・ホワイトチョコが入った、ハワイをイメージしたパンだそうです。

パラオア_パラオアハード系以外にも、デニッシュなどの甘いパンもあります。

パラオア_デニッシュ冷蔵のショーケースには、サンドイッチやクリームパンなどもあります。

パラオア_冷蔵パンこの日はお昼の12時くらいに訪れたのですが、ちょうどその時間に焼きあがるパンも沢山ありました。

パラオア_焼きたてストックどれにしようか迷っているところへ、焼きあがったパンがどんどん並べられていくので、ますます迷ってしまいます。

パラオア_焼きたて並べているこんなに極厚なベーコンを挟んだパンもありますよ! お昼ご飯をまだ食べていない身としては、つい手が伸びてしまいました。

パラオア_極厚ベーコンオーナーシェフの池口さんにお話を伺いました。
池口さんは船橋市のご出身。
以前はパン作りとはまったく違う自動車修理の仕事をされていましたが、33歳の時に、パンを作りたいと思い転職、最初は幕張の小さなパン屋さんで修業を始められました。

パラオア_池口さん全部で3つのお店で修業をされ、その後、2009年に白井市桜台に「palaoa」をオープンしました。
その後、桜台の店舗が手狭になった為、新たな店舗を探し、2012年9月にここ新鎌ケ谷に移転オープンとなりました。
「palaoa」とは、ハワイ語で「小麦」という意味で、池口さんの娘さんがフラをやっていることもありハワイ語の名前にしたのだそうです。

パラオア_看板白井市桜台にあった頃から地域に「palaoa」のファンも多く、桜台のみならず、すぐ隣りの印西市の千葉ニュータウンの方々もよく買いに来られていたそうです。
新鎌ケ谷への移転を惜しむ声も多かった為、移転後の現在は「palaoa」のパンが、地元農産物直売のお店「わくわく広場イオンモール千葉ニュータウン店」でも販売されていますよ。

パラオア_わくわく広場『それにしても、なぜパン屋さんになったのですか?』とうかがうと、答えは、『パンが好きだったから。』・・・
池口さんは、子供の時に扁桃腺の手術をしたそうで、術後、毎日重湯ばかり食べさせられていて苦痛になっていたある日、お母様が牛乳に浸した食パンを食べさせてくれ、それがすごく美味しく、それ以来パンが好きになったのだそうです。

パラオア_店内飾り

池口さんが子供の頃使っていたかき氷器と趣味のカメラ

そんなパン好きのシェフが焼くパンを買いに「palaoa」に行ってみてはいかがでしょうか?

パラオア_ぱんの店看板

palaoa」(パラオア)はこちら↓

2023/05/20 08:12 2023/05/24 02:47
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ