【鎌ケ谷市】石窯でもちもちっと焼き上げるピッツァやボリュームたっぷり茹で上げスパゲッティが美味しい「マンマパスタ 新鎌ヶ谷店」

鎌ケ谷市新鎌ケ谷の県道8号線沿いにイタリア食堂「マンマパスタ 新鎌ヶ谷店」があります。
場所は、以前にご紹介した「ラーメンばんだい」のすぐ隣りにあります。
駐車場はお店の前にあり10台以上は停められます。
マンマパスタ_外観昼1
 
テラス席はペット同伴で利用できます。
マンマパスタ_テラス
 
この日は夜ごはんでうかがいました。
マンマパスタ_外観夜
 
店内はちょっと南国リゾート風のおしゃれな空間。
割と席もゆったりしているので、とても落ち着けます。
マンマパスタ_内観1

内観1

マンマパスタ_内観2

内観2

 
席に着くと、お店の方が黒板に書かれた季節のおすすめメニューを運んできてくれます。
これだけでもかなりの種類があります。
マンマパスタ_メニュー黒板
 
その他に、各テーブルに置かれたメニュー表からも選べます。
こちらピッツァメニュー。
ピッツァは、窯焼きの本格ナポリピッツァとのこと。
マルゲリータをお願いしました。
マンマパスタ_メニューピッツァ
 
こちらはスパゲッティメニュー。
スパゲッティはボリュームたっぷりの270gあるそうです。
生ハムのペペロンチーノをお願いしました。
マンマパスタ_メニュースパゲッティ
 
メニューの写真はありませんでしたが、シンプルグリーンサラダもいただきました。
マンマパスタ_サラダ
 
ピッツァが運ばれてきました。
生地がもっちもちの、美味しいピッツァマルゲリータでした。
マンマパスタ_ピッツァマルゲリータ
 
そして生ハムのペペロンチーノ。
生ハムの塩味が程よいアクセントになった美味しいスパゲッティでした。
マンマパスタ_生ハムぺペロンチーノ
 
他にも気になるメニューが色々あったので・・・
数週間後に再訪しました。
この日はせっかくなので、ハウスワインをいただくことにしました。
マンマパスタ_メニューワイン
 
ハウスワインは赤を選びました。
この後のお料理にも合う美味しいワインでした。
マンマパスタ_ワイン
 
この日いただいたのは、バジリコソースとモッツァレラのジェノベーゼのピッツァ。
もちもちっと焼き上げられた生地はやはり美味しいですね。
マンマパスタ_ピッツァジェノベーゼ
 
そしてもう1品は、若鶏ときのこの和風ペペロンチーノ。
前回もペペロンチーノでした。
とは言え、今回は和風ということでまた違った味わいが楽しめました。
マンマパスタ_和風ぺペロンチーノ
 
「マンマパスタ」は手作りケーキも種類が豊富です。
もちろん店内でもいただけますし、テイクアウトもできます。
ケーキだけ買いに行くというのも有りです。
どれも美味しそうですね。
マンマパスタ_ケーキ
 
「マンマパスタ」は、東京・神奈川・千葉の3県のみに14店舗展開しており、千葉県内は、バオバブ千葉都町店・成田店・花見川店・新鎌ヶ谷店の4店舗のみ。
割と希少なお店なのです。
ぜひ、もっちもちの窯焼きピッツァやボリュームたっぷりスパゲッティを食べに「マンマパスタ 新鎌ヶ谷店」に行ってみてはいかがでしょうか?
マンマパスタ_外観昼2
 
2024/02/22 08:12 2024/02/22 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集