【鎌ケ谷市】新鎌ケ谷に2月8日(木)オープンした「台湾料理 勇」にさっそく行ってきました!

以前の記事で、鎌ケ谷市新鎌ケ谷に「台湾料理 勇」が2024年2月8日(木)オープンする予定とお知らせしました。

【鎌ケ谷市】新鎌ケ谷に「台湾料理 勇」が2月8日(木)オープンするみたい! アクロスモールやユニクロ近く

予定通りオープンしていたので、さっそく先日、夜ごはんでうかがいました。
お店の名前の読みは、「台湾料理 勇(いさむ)」でした。
台湾料理勇_外観1
 
入ってすぐのところにカウンター席が5席ありました。
台湾料理勇_内観1
 
奥にソファのテーブル席も2つありました。
台湾料理勇_内観2
 
入って手前側は4人掛けテーブル。
台湾料理勇_内観3
 
奥側は6人掛けテーブル。
台湾料理勇_内観4
 
天井から吊り下げられたランタン飾りが中国らしいですね。
台湾料理勇_内観5
 
カウンター席の後ろの壁には中国のお酒や発酵食品なども飾られていました。
台湾料理勇_内観6
 
さて、メニューはといいますと、こちらがお飲物(アルコール)メニュー。
普通の日本の居酒屋さんのドリンクメニューとほとんど変わらないですね。
せっかく台湾料理のお店に来たので、“台湾ビール(小瓶)”を頼みました。
台湾料理勇_メニューお飲物
 
一品料理メニューの中から、“エビと玉ねぎの黒豆ソース炒め”をいただくことにしました。
台湾料理勇_メニュー一品料理
 
麺・ご飯・点心メニューからは、やはり台湾料理のお店ということで、“台湾ルーロー飯(魯肉飯)”を。
あと、“四川焼きそば”もいただくことに。
台湾料理勇_メニュー麺・ご飯・点心
 
「台湾料理 勇」では、コース料理も用意されているようですよ。
台湾料理勇_メニューコース
 
まずは“台湾ビール”をいただきます。
日本のビールよりマイルド&フルーティーなので、ビールがちょっと苦手という女性なども飲みやすいかと思います。
台湾料理勇_ビール
 
そして、“エビと玉ねぎの黒豆ソース炒め”。
香辛料が適度に効いていて、とても美味しい炒め物でした。
台湾料理勇_炒め物
 
こちらは、“台湾ルーロー飯”(大盛り)。
スープが付いてきます。
ご飯上にのっているのは細かく刻んだ角煮。
甘辛いタレと良く合っていて、美味しくいただきました。
台湾料理勇_ルーロー飯
 
そして、こちらは、“四川焼きそば”。
見た目は塩焼きそば風で、そんなに辛くなさそうですが、食べると結構辛い!
でもそのピリッとした辛さがたまらなく美味しい焼きそばでした。
台湾料理勇_四川焼きそば
 
「台湾料理 勇」はご夫婦で営まれており、お二人とも以前は、新鎌ヶ谷駅北口目の前にある「中国料理 香満楼(シャンマンロウ)」にいらっしゃったそうです。
実はご主人が「中国料理 香満楼」のオーナーさんでした。
このたび「中国料理 香満楼」をシェフに譲り、あらたに「台湾料理 勇」をオープンされました。
台湾料理勇_香満楼

新鎌ヶ谷駅前の「中国料理 香満楼」

 
オープンして間もないですが、中国料理のベテランが腕を振るう美味しいお店「台湾料理 勇」に行ってみてはいかがでしょうか?
台湾料理勇_外観2
 
当初はランチも営業予定でしたが、現在、ランチはご予約のみ。
前日までにご注文をいただければランチタイムのテイクアウトは可能とのことです。
台湾料理勇_営業案内
 
「台湾料理 勇(いさむ)」はこちら↓
2024/02/18 08:12 2024/02/18 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集