【鎌ケ谷市】もっちもちの生パスタとごろっと具がクセになり再訪してしまう「もっちりーの」

鎌ケ谷市東道野辺に生パスタ専門店「もっちりーの」があります。

もっちりーの_外観パチンコのハップス鎌ケ谷南店がすぐ近くにあり、車で行かれる場合は提携しているハップスの駐車場が利用できます。

もっちりーの_ハップス店内は4人掛けのテーブルが5つあります。

もっちりーの_内観2小さなお店ですが、窮屈さはありません。

もっちりーの_内観1メニューは、プラス500円でセットにもできるようですが、この日は単品でいただくことにしました。

もっちりーの_単品とセットメニュー単品の場合でも、前菜2種と自家製パンがついてきます。

もっちりーの_前菜1パスタは『イタリア産生ハム、オリーブ、トマト、木の子のぺペロンチーノ』をいただきました。
上にかかっているのはケソ・マンチャゴというスペイン産羊チーズだそうです。
もっちもちの生パスタが具やソースとよく絡んで、美味しくいただきました。

もっちりーの_ぺペロンチーノそしてもう1品、『とろとろ国産牛肉のビーフシチューオムライス』をいただきました。
生パスタ専門店ですが、こちらのオムライスは大人気メニューなのだとか。
とろ~り玉子は3個使用のボリュームで、自慢のデミグラスソースだそうです。
とろとろのビーフシチューと、とろ~り玉子が混ざると不思議な美味しさになりました。

もっちりーの_オムライスその他に一品料理で、『豚ホホ肉のはちみつバルサミコソース』もいただきました。
酸味と甘みの効いたソースと柔らかいホホ肉が合った、美味しい一品でした。

もっちりーの_豚ホホ肉他にも気になるメニューが色々あったので・・・
数週間後に再訪しました。
この日は最初に、夜限定のア・ラ・カルトメニューから、『木の子とベーコンの温かいサラダ』をいただきました。

もっちりーの_サラダ今回もパスタは単品でいただくことにしたので、前菜2種と自家製パン。
スープは夏らしい枝豆の冷製スープでした。

もっちりーの_前菜2この日のパスタは、「もっちりーの」名物、人気ナンバー1の『プリプリ海老20匹入り!海老と木の子とベーコンのトマト風味ソース』をいただきました。
プリプリの海老がごろごろ入っていて食べ応えのある美味しいパスタでした。

もっちりーの_トマトソースもう1品、はい、こちらは『デカい!低温調理した豚バラ肉の炙り焼きを乗せた!純正クリーム・熟成チーズ・ベーコンのカルボナーラ』です。
なんだか、ラーメンの上に乗ったチャーシューみたいですね。

もっちりーの_カルボナーラ豚バラ肉はこんなに厚みがありました。
食べているとこれがパスタであることを忘れてしまうくらいのお肉の存在感でした。

もっちりーの_カルボナーラ肉アップもっちもちの生パスタとごろっと具が魅力的な「もっちりーの」は、メニューも多いのでリピートがおすすめです。
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

もっちりーの_営業案内

生パスタ専門店「もっちりーの」はこちら↓

2023/07/13 08:12 2023/07/14 09:46
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集