【白井市】まるでここは異国!? 本格パキスタン料理店「ムムターズレストラン」

白井工業団地の中、河原子街道を走っていると見えるこの「MUMTAZ」の看板。
本格パキスタンハラール料理店「ムムターズレストラン」です。初めて行ってみました。
この看板のある路地を入った少し先にあります。
最寄りの駅は強いて言えば北総線の白井駅か小室駅になりますが、どちらも徒歩50分ぐらいかかるので車で行かれることをおすすめします。

ムムターズ_道路看板お店の前には駐車場は無いのですが、100メートルほど手前のところに広い駐車スペースがありますのでそちらを利用できます。
駐車スペース脇には、白井イスラーム文化協会の小屋があり、工業団地で働いているイスラム系の方のお子さん達がここに集まって遊んでいました。町の集会所のようなイメージでしょうか。

ムムターズ_文化協会また、レストランのすぐ隣りにはハラルフードの食料品店もありました。
このエリア一帯がすでに異国情緒が漂っていました。

ムムターズ_ハラルフード店「ムムターズレストラン」に到着しました。
お店の入り口は「ムムタズ」になっていますが、 先ほどの道路脇の看板には「ムムターズ」と書かれていましたので、「ムムターズ」で統一させていただきます。

ムムターズ_入り口店内は黒を基調としたシックなデザインのインテリアです。
とてもお洒落で綺麗なのでうかがったところ、以前はすぐ隣りの場所で営業されていましたが、2023年5月に新築したこちらの建物に移転したのだそうです。

ムムターズ_内観1

入り口側から

ムムターズ_内観2

店内奥側から

お店のスタッフの方々も皆さんパキスタンやインドご出身の方で、店内も異国の雰囲気がありました。

ムムターズ_スタッフ

日本語もお上手なフロアスタッフ

ムムターズ_店長

にこやかに写真に応じていただきました

ムムターズ_シェフ

シェフ

本日のスペシャルメニューはホワイトボードに書かれています。
この中からひとつ選んで、その他に、サラダ、ロティまたはナン、ドリンクのセットで1,200円です。
メニューを見てもよくわからなかったので、人気のあるメニューを聞くと“NIHARI”(ニハリ)とのことなので、ニハリをいただくことにしました。
あともうひとつ、トマトチキンはイメージができたので、それにすることにました。
ロティまたはナンを選ぶとのことなので、それぞれを選んでみました。

ムムターズ_本日のメニューセットのロティやナン以外にも色々な種類のナンがありました。

ムムターズ_ナンとロティメニュースターターメニュー(前菜)の中からは、アロ サモサという春巻きのようなおかずも頼んでみました。

ムムターズ_前菜メニューこちらがアロ サモサです。
春巻きのような皮の中に豆を詰めた揚げ物でした。

ムムターズ_アロサモサさて、カレーのニハリが運ばれてきました。
漫画に出てくるような骨付き肉がドーン!と入ったカレーでした。

ムムターズ_ニハリこちらがトマトチキンです。チキンも骨付き肉でした。

ムムターズ_トマトチキンロティとナンも運ばれてきました。とても美味しそうです。
ロティは全粒粉を使った薄めの生地でややパリパリ、ナンは厚みのあるもちもちした食感と、だいぶ違いました。
独特のスパイスの効いたカレーはどちらも美味しかったです。

ムムターズ_全メニュー最後にセットのドリンクをいただきました。こちらラッシー。

ムムターズ_ラッシーこちらはチャイ。
店内にいる間に、次々にお客さんが入ってきていて、日本の方もいましたが、多くは海外の方々で、ここは異国だったか?と思ってしまうくらいでした。

ムムターズ_チャイ本格パキスタン料理を味わいに、そしてちょっと異国情緒を味わいに、「ムムターズレストラン」に行ってみてはいかがでしょうか?

ムムターズ_ライトアップ1枚目の写真の看板にも記載がありましたが、営業時間は11:00~23:00とのことです。(年中無休)

「ムムターズレストラン」はこちら↓

2023/07/14 08:12 2023/07/14 09:53
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集