【印西市】お寿司もやきとりも美味しくいただける御食事処「みさと」

順天堂大学さくらキャンパスからも近い印西市平賀に、鮨と焼鳥の御食事処「みさと」があります。
以前にご紹介したごはんが日本昔ばなし盛りの「洋風食堂 リベルタ」からも歩いて2分ほどのところです。
いちごスイーツの「和田農園」や、ボリューム満点の「ファミリーレストラン ホワイトハウス」も近いですね。
みさと_看板
「みさと」は、夕方からの営業なので(昼は予約のみ)、この日は夕飯をいただきに訪れました。
みさと_入り口
店内に入ってすぐのところにカウンター席がありました。
みさと_カウンター
小上がりのテーブル席もありました。
みさと_小上がり
その他にお座敷席もあり、この日はお座敷席に通していただきました。
みさと_座敷
お飲み物メニューはこのようなラインナップです。カラフルですね。
みさと_お飲み物メニュー
串焼きメニューです。
みさと_串焼きメニュー
お寿司や、そば・うどんなどのお食事メニューはこのようになっています。
みさと_お食事メニュー
まずは生ビール(グラス)を。
みさと_ビール
メニュー表にはありませんでしたが、「今日は刺身は鯵が入ってるよ。」とお店の方に教えていただいたので、鯵刺しをいただきました。
みさと_鯵刺し
「みさと」はお寿司とやきとりのお店なので、串焼きをいただきました。
こちらは、しおの鳥かわとぼんじりです。
みさと_やきとりしお
こちらはたれで、鳥かわとぼんじりと鳥はつです。
みさと_やきとりたれ
その他に、鳥皮餃子もいただきました。
みさと_鳥皮餃子
お酒を飲みながら好きなものを単品ずつ頼むのもいいですが、ごはん(お米)と一緒にお食事をいただきたい方には定食もありますよ。
こちらは、お寿司とやきとりとフライがセットになった「みさと」という定食セットです。
お酒を出すお店で夜に定食が食べられるところはそう多くはないので、しっかり食べたい方には定食メニューは嬉しいですね。
みさと_みさと定食
最後にざる茶そばをいただいて、けっこうお腹もいっぱいになりました。
みさと_ざる茶そば
お寿司もやきとりもいただけて使い勝手の良い御食事処「みさと」に行ってみてはいかがでしょうか?
お盆も営業されているようです。
みさと_営業案内
「みさと」はこちら↓
 
2023/08/13 08:12 2023/08/13 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集