【印西市】印西で沖縄気分! 木下駅前の「やんばる2」でいただく沖縄料理は、でーじまーさん!

JR成田線の木下駅北口ロータリーの目の前に、以前に鎌ケ谷市のお店でご紹介した沖縄料理店「やんばる」の2号店「やんばる2」があるとのことで、先日行ってきました。

やんばる2_木下駅場所は、以前にご紹介したレトロな純喫茶「TEA ROOM カペー」がロータリーを挟んだ目の前です。
沖縄そばの幟とオリオンビールの提灯で、すぐわかると思います。

やんばる2_外観「やんばる2」のお店の立ち上げは「やんばる」のマスターがされたそうですが、現在はそれぞれ経営は別々なのだとか。
「やんばる2」はオープンして18年になるそうです。

やんばる2_入り口店内は、カウンター席以外はすべてお座敷席でしたが、鎌ケ谷の「やんばる」のような沖縄の民謡酒場というより、居酒屋さんのような造りでした。

やんばる2_内観1とは言え、店内に三線が飾られていたり、オリオンビールの提灯があったりするところは、沖縄料理店らしいですね。

やんばる2_内観2ドリンクメニューからは、せっかく沖縄料理店に来たので泡盛をいただくことにしました。
泡盛の種類も色々あり、アルコール度数もそれそれ異なるので、迷ったあげく「やんばるくいな」を水割でいただくことに決めました。

やんばる2_泡盛メニューお料理メニューの中から、この日は、ジーマーミ豆腐とヒラヤチー、ゴーヤチャンプルー、沖縄そば、タコライスをいただくことにしました。

やんばる2_メニュー1

メニューその1

やんばる2_メニュー2

メニューその2

沖縄料理以外に、普通の居酒屋メニューもありました。

やんばる2_おすすめメニュー泡盛の「やんばるくいな」。
くせのない飲みやすい泡盛でした。

やんばる2_泡盛ジーマーミ豆腐は、やや甘く、豆腐というよりデザートのような感じでいただけます。

やんばる2_ジーマーミ豆腐ヒラヤチーは、沖縄チヂミですね。最初はそのまま、後半はソースをかけていただきました。

やんばる2_ヒラヤチーゴーヤチャンプルーも美味しくいただきました。

やんばる2_ゴーヤチャンプルーその後、沖縄そばが運ばれてきました。
見た目はシンプルでも、出汁しっかり、角煮も味が染みていて、美味しい沖縄そば。

やんばる2_沖縄そば1最初はそのままいただき、後半に、島唐辛子を泡盛に漬け込んだ調味料のコーレーグースを加えてみました。
ピリピリとした辛さが加わり、前半とはまったく別の味になりました。

やんばる2_沖縄そば2最後にタコライスをいただきました。
タコライスは、タコスの具材をご飯の上に乗せた沖縄県の料理ですね。
ちょっとドライカレーのような感じでした。

やんばる2_タコライスいずれの料理も、でーじまーさん!

ぜひ、印西でいただける沖縄料理を堪能しに「やんばる2」に行ってみてはいかがでしょうか?
年中無休だそうです。

やんばる2_営業時間

「やんばる2」はこちら↓

2023/10/01 08:12 2023/10/01 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集