【印西市】カウンターでいただくお寿司もランチならリーズナブル! 木刈ショッピングセンターの「鮨処 こうよう」

印西市木刈の一戸建ての家々が建ち並ぶ住宅街の一角に、こぢんまりとした木刈ショッピングセンターがあります。
以前にご紹介した木刈4丁目の住宅街の中のケーキ屋さん「クリーム&ベリー」も近く歩いて3分ほどのところです。
また、知る人ぞ知るやきとり酒処「へそまがり」も歩いて6~7分です。
こうよう_木刈ショッピングセンター
その木刈ショッピングセンターに入る「鮨処 こうよう」がランチもやっているということで、この日はお昼時にうかがいました。
「鮨処 こうよう」は、以前にご紹介した「そば処 安兵衛」のお隣です。
こうよう_外観
お昼の定食は、にぎり寿司セットや、ちらし寿司セットなどがあります。
目の前で握ってもらうお寿司屋さんは少々敷居が高いイメージがありますが、お昼の定食ならリーズナブルにいただけますよ。
こうよう_メニュー1
お寿司屋さんですが、豚ロースかつ定食や、ひれかつ定食もありますよ!
こうよう_メニュー2
店内は、カウンターが8席ありました。お寿司を握るところをライブで見られる特等席ですね。
こうよう_内観1
その他に、小上がりに4人掛けテーブルが3つありました。
こうよう_内観2
あと、お店の奥には宴会もできるお座敷がありました。
こうよう_内観3
さて今回は、先ほどのおもてのメニューの豚ロースかつ定食やひれかつ定食も気になるところではありますが、やはりここはお寿司屋さんということで、にぎり寿司セットと、ちらし寿司セットをお願いしました。
こうよう_店主さん1
こちら、にぎり寿司セットです。サラダと小鉢とお吸い物が付いてきます。
こうよう_にぎり寿司セット
握り7貫と巻物1種と玉子が乗っていました。
こうよう_にぎり寿司
こちら、ちらし寿司セットです。
こうよう_ちらし寿司セット
入っている具材はにぎり寿司と同じですが、それプラス貝と明太子が入っていました。
明太子が乗ることによって彩り鮮やかになりますね。
にぎり寿司も、ちらし寿司も美味しくいただきました。
こうよう_ちらし寿司
こちら店主の吉村さんです。「鮨処 こうよう」は5年前の2018年にオープンしました。
その前は、この場所では「寿司富」というお寿司屋さんが長年営業されていましたが数年前に閉店しました。
当時、吉村さんは千葉ニュータウン中央駅近くのアルカサールに入る「松栄鮨」で板前をされていましたが、木刈ショッピングセンターの近所にお住まいの常連のお客さんから「ぜひ、寿司富さんの跡地でお店をやってほしい!」と切望され、ここに「鮨処 こうよう」をオープンされたのだそうです。
とても気さくな店主さんでした。
こうよう_店主さん2
「回らないお寿司屋さんは敷居が高くて・・・」と思っている方、ぜひ「鮨処 こうよう」のランチに行ってみてはいかがでしょうか?
こうよう_営業案内
「鮨処 こうよう」はこちら↓
2023/09/30 08:12 2023/09/30 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集