【鎌ケ谷市】鎌ヶ谷大仏駅前、創業44年の老舗「そば処 名古屋」はサイドメニューも美味しかった!

新京成線の鎌ヶ谷大仏駅南口を出て歩いて1分のところの、鎌ケ谷市鎌ケ谷に「そば処 名古屋」があります。

名古屋_外観1鎌ヶ谷大仏駅のホームの正面にお店が見えるほど駅から近いです。
駐車場はお店の前に3台分ほどあります。
ちなみに、「そば処 名古屋」の50メートルほど先には、以前にご紹介したラーメンが美味しい「居酒屋・麺阿弥けんちゃん」があります。

名古屋_外観2店内は、すべて小上がり席になっており、4人掛けお座敷テーブルが6つありました。

名古屋_内観こちらは冷たいお蕎麦メニューです。
この中から、鴨煮せいろをいただくことにしました。

名古屋_メニュー1温かいお蕎麦メニューはこちらです。

名古屋_メニュー2その他に、店主のいちおしメニューとして、お蕎麦とサイドメニューのセットもあります。
この中から、鳥ササミかつ丼セットもいただくことにしました。

名古屋_メニュー3最初に漬け物が出てきました。
これがなかなか美味しいのです。

名古屋_漬け物さて、鴨煮せいろが運ばれてきました。
お蕎麦のせいろが二段になっていますよ。

名古屋_鴨煮せいろ1分けるとこのように。
二段分のお蕎麦があるので、けっこうお腹いっぱいいただけます。

名古屋_鴨煮せいろ2つゆの鴨煮も味が染みていて、またつゆにも鴨の出汁がしっかり出ていて、お蕎麦と一緒に美味しくいただきました。

名古屋_鴨煮こちらは、鳥ササミかつ丼セット。

名古屋_鳥ササミかつ丼セットお蕎麦ももちろん美味しいのですが、鳥ササミかつ丼が、これまた美味しいのです。
蕎麦つゆを使っているのでしょうか、味の染み具合が実に絶妙な、サイドメニューにしておくのはもったいないくらい美味しいかつ丼でした。

名古屋_鳥ササミかつ丼こちらが店主の平出欣司(ひらいで きんじ)さんです。
「そば処 名古屋」は、今年2023年で創業44年になるそうです。
なかなかの老舗ですね。
美味しいお蕎麦をごちそうさまでした。

名古屋_平出さんお蕎麦はもちろん、サイドメニューも美味しい老舗の「そば処 名古屋」に、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

名古屋_営業案内

「そば処 名古屋」はこちら↓

2023/12/10 08:12 2023/12/10 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ