【印西市】チャーハンおかわり無料!? コスパ最強のラーメン・定食のお店「とん吉」

北総線の印西牧の原駅から北に車で5分、JR成田線の小林駅からは南に車で6分のところの印西市滝に、ラーメン・定食のお店「とん吉」があります。
以前にご紹介したフラミンゴや孔雀もいる天台宗のお寺「瀧水寺」もすぐ近く歩いて3分のところです。
駐車場はお店の敷地内に10台分ぐらい停められるスペースがあります。
とん吉_外観
 
店内は4人掛けテーブルが4つ、小上がりに4人掛けお座敷テーブルが2つ。
その他に、写真はありませんが、奥に20人くらい入れるお座敷もありました。
とん吉_内観
 
おもてに、「ラーメンとん吉」と書かれていましたので、もちろんラーメンがあります。
とん吉_ラーメンメニュー
 
ラーメンもとても気になったのですが、この日は、ラーメンメニューに下に貼られていたこちらのオススメ!!の「照り焼チキン定食」をいただくことにしました。
とん吉_メニュー照り焼きチキン定食
 
こちらの黒板にもオススメ!!があり、「ミックスフライ定食」も気になったので、こちらもいただくことに。
その他にもメニューが沢山あったのですが、写真に納まりきれないので一部のみのご紹介となっております。
とん吉_メニューミックスフライ定食
 
そして、何よりも気になったのが、この「ライス・セットチャーハン 大盛り・おかわり無料です」という貼り紙!
とんかつ店や焼肉店などではよく「ライスおかわり無料」はありますが、「チャーハンおかわり無料」はなかなかないですよね!
ということで、「照り焼きチキン定食」のセットはチャーハンを選びました。
「ミックスフライ定食」はメインが揚げ物なので、こちらはライスでお願いしました。
とん吉_おかわり無料
 
ジュージューと音を立てて「照り焼きチキン定食」が運ばれてきました。
とん吉_照り焼きチキン定食1
 
熱々のうちにいただく照り焼きチキンは美味しかったです。
とん吉_照り焼きチキン定食2
 
セットのチャーハンは、御多分にもれずおかわりしました。
とん吉_チャーハン
 
そして、「ミックスフライ定食」が運ばれてきました。
ふ、舟盛り!?
お刺身の舟盛りは見たことがありますが、フライが舟盛りとは・・・
とん吉_ミックスフライ定食1
 
確かに舟ですね。
とん吉_ミックスフライ定食2
 
11種類のフライが舟に乗っていました。
ボリューム満点! 
完食しましたよ。
とん吉_ミックスフライ定食3
 
こちらが店主の伊藤さんです。
「とん吉」は伊藤さんのお父様が創業され、2024現在で約35年。
15年ほど前からご自分のところの田んぼでお米を作り始め、そこで獲れたお米をお店で提供しているそうです。
それで、ライスもチャーハンもおかわり無料という太っ腹なサービスができているというわけです。
舟盛りは、以前はお刺身を舟盛りで出していたそうですが、お刺身のはどこにでもありつまらないので、もともとあったメニューの「ミックスフライ定食」を舟盛りにしてしまったのだとか。
ちなみに舟盛りにしたからボリューム満点にしたのではなく、もともとあの量だったそうですよ。
とん吉_伊藤さん
 
ご自分のところの田んぼでお米を作られているということで、お米も販売されていました。
お米もかなりお安い!
とん吉_お米
 
おかずがボリューム満点なうえに、ライスもチャーハンも食べ放題の、コスパ最強な「とん吉」に行ってみてはいかがでしょうか?
とん吉_営業時間
 
「とん吉」はこちら↓
2024/01/04 08:12 2024/01/04 09:40
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集