【鎌ケ谷市】3月24日(日)「くぬぎ山公園」にて初のフリーマーケット開催! 出店者募集中!

「3/24にくぬぎ山公園で初のフリーマーケットが開催されるみたいです。主催はくぬぎ山連合自治会だそうです。」という情報を読者の方からいただきました。
フリーマーケットの詳細は以下の通り。

  1. 開催日:2024年3月24日(日)
  2. 開催時間:10:00~15:00
  3. 会場:くぬぎ山公園
  4. 出店料:1,000円/1区画(1団体2区画まで申し込み可能)
  5. 募集区画:50区画(2m×3m/1区画)
  6. 主催:くぬぎ山連合自治会

2024年2月現在、出店者を募集されているようです。
出店申し込みはこちら

くぬぎ山公園フリーマーケット_イメージ

画像はイメージです

会場となる「くぬぎ山公園」は、新京成線のくぬぎ山駅西口から歩いて2分ほどのところにある公園です。
以前にご紹介した、創業40年以上の老舗町中華のお店「新華」もすぐ近く歩いて1分ほど。
また、いちごパフェが人気の「いちごやさんのカフェテラスひらおか」も近く2分ほどです。

くぬぎ山公園フリーマーケット_公園1

フリーマーケットは広場のほうでの開催かと思われますが、公園の一角には遊具もあります。
遊具の脇には桜の木もあり、フリーマーケットの開催される3月24日は、タイミングが合えば、満開の桜が見られるかもしれません。

くぬぎ山公園フリーマーケット_公園2

鎌ケ谷市ホームページによりますと、鎌ケ谷市の地域防災計画では、小中学校や保育園など25の緊急避難場所・避難所が指定されています。
この中に、避難場所として「くぬぎ山公園」と「市制記念公園」の2公園が入っているそうです。
普段はのどかな公園ですが、いざ災害となれば、この広場が災害対応で有効に使われることになります。

くぬぎ山公園フリーマーケット_公園3

公園の隅には防災倉庫も設置されていました。

くぬぎ山公園フリーマーケット_公園4

そんな「くぬぎ山公園」で今回初めて開催されるフリーマーケット。
出店に興味のある方は、ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?

その他、フリーマーケットで掘り出し物を見つけたい方や、お散歩がてらフリーマーケットを見に行きたい方も、少し先ではありますが、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

このたびは情報ご提供ありがとうございました!

「くぬぎ山公園」はこちら↓

2024/02/03 08:12 2024/02/03 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集