【鎌ケ谷市】新鎌ヶ谷駅に牛めしチェーン「松屋 新鎌ヶ谷店」3月上旬オープン予定! 東京チカラめし跡地

『鎌ケ谷市の新鎌ヶ谷駅連絡通路にあった「東京チカラめし 新鎌ヶ谷店」跡地に、牛めしの「松屋」が3月上旬にオープンするようです。』という情報を読者の方からいただきました。
「東京チカラめし」は、日本全国で鎌ケ谷市と大阪市の2店舗しかない希少な焼き牛丼チェーンでしたが、昨年2023年11月に東日本唯一の新鎌ヶ谷店が惜しまれつつ閉店しました。

【鎌ケ谷市】残念。 東日本唯一の店舗「東京チカラめし 新鎌ヶ谷店」が11月4日(土)をもって閉店します

北総線の高架下ということで、テナントオーナーでもある北総鉄道の公式 X(旧Twitter)にも「松屋 新鎌ヶ谷店」オープン情報が掲載されていました。

X(旧Twitter)の画像は完成イメージ図のようですので、現地は現状どうなっているのか見に行ってみました。
場所は北総線の改札口を出てすぐのところ、東武線に続く連絡通路内の、正面にファミリーマート、両隣にイデカフェとベーカリーカフェチェーンのヴィ・ド・フランスが入る、人通りも多く便利な場所です。
松屋新鎌ヶ谷店オープン_通路
 
現地にも確かに3月上旬オープンの貼り紙がありました。
松屋新鎌ヶ谷店オープン_貼り紙
 
2024年2月16日(金)現在は、まだ内装工事中のようで中は見えませんでした。
松屋新鎌ヶ谷店オープン_工事中
 
3月上旬に新鎌ヶ谷店がオープンすると、「松屋 」は鎌ケ谷市内は2店舗ということになります。
ちなみに、もう1店舗は、まもなく3月にオープン予定のブラジリアン柔術道場「TRIANGLER(トライアングラー)」の目の前の「松屋 鎌ヶ谷店」です。
 
「松屋 新鎌ヶ谷店」がオープンしたら、駅利用ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?
 
このたびは情報ご提供ありがとうございました!
 
「新鎌ヶ谷駅」はこちら↓
2024/02/16 23:55 2024/02/16 23:55
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集