【印西市】コスプレ地蔵!? 印西市平岡の踏切脇にたたずむお地蔵さん

JR成田線の木下駅と小林駅のちょうど中間あたりは印西市平岡という地名になります。
以前にご紹介した元祖チョコつけそばがいただける「優善」や、スリランカ料理店「チマーラー」もある街です。
その平岡にあるJR成田線を横断する道路に掛かる踏切にさしかかった時に、気になるものを発見!
コスプレ地蔵_地蔵1
 
お地蔵さん?
近づいてみました。
あれ?
コスプレ地蔵_地蔵2
 
何かが違う?
コスプレ地蔵_地蔵3
 
頭のところが明らかに普通のお地蔵さんと違います!
コスプレ地蔵_地蔵4
 
近くで見ると、お地蔵さんがヘルメットを被っています。
まるでちょっとしたコスプレのようです。
コスプレ地蔵_地蔵5
 
横から見たところ、「交通安全」と書かれたたすきを掛けていました。
そしてヘルメットの後ろのほうはうっすら反射板の黄色い色が残っているようでした。
だいぶ年季の入ったヘルメットです。
コスプレ地蔵_横から
 
お地蔵さんを後ろから見たところ。
正面から見るとヘルメットもお地蔵さんと同じ石でできているように見えましたが、後ろから見ると後から誰かがヘルメットを被せたということがわかります。
コスプレ地蔵_後ろ
 
この時、近くを通る方がどなたもいらっしゃらなかったので、なぜここ平岡踏切脇にお地蔵さんがいるのか、そしてなぜお地蔵さんがヘルメットを被っているのか、確認することができませんでした。
これをご覧になっている方で、ご存じの方がいらっしゃいましたら情報お待ちいたしております。
コスプレ地蔵_平岡踏切
 
「平岡踏切」はこちら↓
2024/02/17 08:12 2024/02/17 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集