【鎌ケ谷市】やっぱり今でしょ! 「いちごやさんのカフェテラスひらおか」の季節限定いちごのデザート今年も始まっています!

新京成線のくぬぎ山駅西口から徒歩2分のところ、国道464号線沿いにある「いちごやさんのカフェテラスひらおか」。
先日、お店の前を通ると『いちごスイーツ』と書かれたかわいらしい幟(のぼり)がハタハタと、まるでこちらを呼んでいるかのようにはためいていました。
「いちごやさんのカフェテラスひらおか」というだけあって、いちごのデザートメニューは有名です。
今年2024年も季節限定いちごのデザートが始まっているようです。

ひらおかいちごパフェ2024_外観1

『いちごパフェ』と書かれた幟(のぼり)も。
昨年の春も、こちらで『いちごパフェ』をいただきましたが、この時期になると食べたくなるメニューです。
食べるなら、やっぱり今でしょ! ということで、お店のドアを開けてしまいました!
ひらおかいちごパフェ2024_外観2
 
いちごの時期は、土日・祝日はいちごのデザート目当ての方々で大変混み合います。
この日は平日の夕方だったこともあり、幸いすぐに席に着くことができました。
ひらおかいちごパフェ2024_内観
 
季節限定いちごのデザートメニューが色々ありますが、外の『いちごパフェ』の幟を見た時から、心は『いちごパフェ』になっていたので、それをいただくことに。
ひらおかいちごパフェ2024_メニュー1

いちごのデザートメニューその1

ひらおかいちごパフェ2024_メニュー2

いちごのデザートメニューその2

 
お待ちかねの『いちごパフェ』。
大きな旬のいちごがたっぷり乗っています。
いちごはいちご屋さん(農家)より直送されたフレッシュないちご。
ひらおかいちごパフェ2024_いちごパフェ1
 
お店の方にうかがうと、この日使われているいちごの品種は、“女峰”と“やよいひめ”とのことでした。
その日によって、入荷するいちごの品種が変わるそうです。
甘くて美味しいいちごを使ったパフェは、とっても美味しかったです。
ひらおかいちごパフェ2024_いちごパフェ2
 
ぜひ、今年も始まった季節限定いちごのデザートを食べに「いちごやさんのカフェテラスひらおか」に行ってみてはいかがでしょうか?
いちごのデザートが食べられるのは5月上旬ぐらいまでだそうです。
 

【鎌ケ谷市】いちごの季節以外も、ランチやディナーが楽しめる「いちごやさんのカフェテラスひらおか」

いちごやさんのカフェテラスひらおか」はこちら↓

2024/02/20 22:32 2024/02/21 14:30
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集