【鎌ケ谷市】3月15日オープンした「元祖豚丼屋TONTON 鎌ヶ谷大仏店」でメガ盛り豚丼をいただいてきました!

先日、新京成線の鎌ヶ谷大仏駅構内に北海道帯広名物“豚丼”のお店「元祖豚丼屋TONTON」が2024年3月15日(金)オープンするとお知らせしました。

【鎌ケ谷市】鎌ヶ谷大仏駅構内に北海道帯広名物の豚丼のお店「元祖豚丼屋TONTON」が3月15日(金)オープン予定!

予定通りオープンしましたので、さっそく豚丼をいただきに行ってきました。
「元祖豚丼屋TONTON 鎌ヶ谷大仏店」は、改札のある3階の駅コンコースにありますが、改札の外ですので、通勤や通学で鎌ヶ谷大仏駅を利用する方以外でも食べに行くことができます。
豚丼屋TONTON_外観
 
店内は、2人掛けテーブルが5つ、カウンターが4席あります。
豚丼屋TONTON_内観1

内観その1

豚丼屋TONTON_内観2

内観その2

 
壁にドーン! と美味しそうな豚丼の写真と「北海道帯広名物」と書かれたパネルが目を引きます。
豚丼屋TONTON_内観3
 
こちらがメニューです。
豚ロース丼、豚バラ丼の他に、それぞれのお肉の定食、から揚げ丼やカレーもありますよ!
豚バラ丼は、炙りチーズやキムチが乗ったものも。
バラとロースのハーフ&ハーフにもできるみたいです。
豚丼屋TONTON_メニュー1

メニューその1

豚丼屋TONTON_メニュー2

メニューその2

 
選んだのは、豚ロース丼の並。
お肉6枚。
豚丼屋TONTON_メニューロース
 
そして、豚バラ丼のメガ。
お肉14枚。
豚丼屋TONTON_メニューバラ
 
卓上にはかわいいミニチュアの買い物かごに、味変用にんにくや、コチュジャンが入っていました。
また、タレがもうちょっと欲しい方のために追いダレも用意されていました。
豚丼屋TONTON_卓上
 
まずは、豚ロース丼(並)が運ばれてきました。
お味噌汁とお新香が付いてきます。
並サイズと言っても、けっこうしっかりお肉が入っていて食べ応えありそうです。
豚丼屋TONTON_ロース1
 
ちょっとアップで。
豚丼屋TONTON_ロース2
 
もっとアップで。
どうです? 美味しそうでしょう?
豚丼屋TONTON_ロース3
 
そして、豚バラ丼(メガ)が運ばれてきました。
うわー! お肉で丼ぶりが見えません。
豚丼屋TONTON_バラメガ1
 
ちょっとアップで。
豚丼屋TONTON_バラメガ2
 
もっとアップで。
お肉が組体操の如く絶妙なバランスで積み重なっています。
そして分厚い!
これは実に食べ応えありそうです!
豚丼屋TONTON_バラメガ3
 
豚バラ丼(メガ)と、豚ロース丼(並)を並べてみました。
その日・その時のお腹の空き具合で、お肉の種類とサイズを選べるのがいいですね。
豚バラ丼(メガ)、豚ロース丼(並)、いずれも美味しくいただきました。
豚丼屋TONTON_ロースとバラ
 
オープンして間もないですが、「元祖豚丼屋TONTON 鎌ヶ谷大仏店」のお店の皆さん明るく、テキパキとお仕事をされていらっしゃいました。
豚丼屋TONTON_スタッフの皆さん

オーナー店長の奈良さん(左)とスタッフの皆さん

 
ぜひ、鎌ヶ谷で北海道帯広名物“豚丼”が食べられる、そして、千葉県内2店舗目となる「元祖豚丼屋TONTON 鎌ヶ谷大仏店」に行ってみてはいかがでしょうか?
もちろん、テイクアウトもできますよ!
豚丼屋TONTON_営業時間
 
2024/03/17 08:12 2024/03/17 10:26
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集