【印西市】アルカサールのイタリア料理「カプリチョーザ 千葉ニュータウン店」でスパゲティやピッツァを気まぐれにいただいてきた!

北総線の千葉ニュータウン中央駅北側ロータリー目の前にあるレストランや理美容室、学習塾などが入るアルカサール。
カプリチョーザ_アルカサール

※イルミネーションは冬季のもの

 
その1階にイタリア料理「カプリチョーザ 千葉ニュータウン店」があります。
以前にご紹介したお寿司ランチがリーズナブルな「松栄鮨 千葉ニュータウン店」のお隣りです。
この日は夜ごはんでうかがいました。
カプリチョーザ_外観
 
店内は、ほとんどの席がボックスシートになっていて、ゆったりお食事ができる雰囲気です。
20人ぐらい入れそうな半個室もありました。
カプリチョーザ_内観
 
メニューは、スパゲティやピッツァの単品もありましたが、セットメニューをいただくことにしました。
2名様セットは、ドリンク2杯・サラダ1皿・スパゲティ1皿・ピッツァ1皿が選べて、4,290円(税込)。
1名様セットは、上記にピッツァが付いていなく、サラダがハーフになり、ドリンクが1杯で、2,010円(税込)。
この日は2名様セットで。
カプリチョーザ_メニュー
 
ドリンク・サラダはこちらから選びます。
ドリンクは、オレンジとレモンスカッシュを選びました。
サラダは、いろいろ野菜の菜園風サラダを。
カプリチョーザ_メニュードリンク&サラダ
 
スパゲティはこの中から。
蒸し鶏とほうれん草松の実のぺペロンチーノを選びました。
カプリチョーザ_メニュースパゲティ
 
そしてピッツァ。
“カプリチョーザ”(気まぐれ具沢山トッピング)を選びました。
お店の名前でもある「カプリチョーザ」とは、イタリア語で「気まぐれ」という意味のようですね。
カプリチョーザ_メニューピッツァ
 
そして、セットメニューとは別で、サイドメニューの“シチリア風ライスコロッケミートソースがけ”も追加しました。
カプリチョーザ_メニューライスコロッケ
 
注文はすべてセルフオーダー方式でした。
カプリチョーザ_セルフオーダー
 
まずは、セットメニューのドリンクがきました。
カプリチョーザ_ドリンク
 
そして、サラダ。
色々な種類の野菜が入ったヘルシーなサラダでした。
カプリチョーザ_サラダ
 
そして、単品で頼んだライスコロッケが運ばれてきました。
大人のこぶしぐらいの大きさですね。
中からチーズがとろけだしています。
ナイフで半分に切って、とろけたチーズとミートソースをからめていただくのが絶品!
カプリチョーザ_ライスコロッケ
 
セットメニューのスパゲティ、蒸し鶏とほうれん草松の実のぺペロンチーノ。
にんにくと唐辛子がピリッと効いた美味しいスパゲティ。
カプリチョーザ_スパゲティ
 
そして最後に、セットメニューのピッツァ、“カプリチョーザ”(気まぐれ具沢山トッピング)が運ばれてきました。
海老やベーコン、キノコやオリーブ、トマトといった色々な具材がトッピングされていました。
ピッツァも美味しくいただきました。
カプリチョーザ_ピッツァ
 
最後に、お茶のサービス。
(紅茶だったか、ほうじ茶だったか忘れてしまいました。)
カプリチョーザ_お茶
 
「カプリチョーザ」は店舗数が多いイメージがありましたが、ホームページを見ますと、千葉県内は5店舗のみで、意外と希少なイタリア料理チェーンだったのですね。
 
急に気まぐれでイタリア料理が食べたくなったら、ぜひ、「カプリチョーザ 千葉ニュータウン店」に行ってみてはいかがでしょうか?
カプリチョーザ_営業時間
 
2024/04/04 08:12 2024/04/04 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集