【印西市】「マリーチサーカスカフェ」の美味しくて個性的なスイーツをいただいてきました!

以前に美味しいランチがいただけるカフェとしてご紹介した印西市草深にある「マリーチサーカスカフェ」。

【印西市】個性的な外観とお洒落な内装の「マリーチサーカスカフェ」でランチしてきました!

今回はスイーツメニューをいただきにうかがいました。
特徴的なこちらのドーム状の建物はカフェではなく、美容室。
マリーチカフェ202404_外観
 
カフェはその奥のこちらのブルーのドアのあるほうです。
マリーチカフェ202404_入り口
 
お洒落で落ち着く内観。
マリーチカフェ202404_内観1
 
マリーチカフェ202404_内観2
 
スイーツメニューはこちら。
クロワッサンフレンチトーストバニラアイス添え。
フレンチトーストというと、食パンのイメージがありますが、クロワッサンを使っているのですね。
カリカリあつあつのフレンチトーストに冷たいアイスがマッチするそうです。
ソースはメープルナッツとベリーベリーの2種類から選べます。
メープルナッツでいただくことにしました。
スイーツはプラス220円(税込)でドリンクセットにできるとのことで、ホットコーヒーを付けました。
マリーチカフェ202404_メニュースイーツ
 
あと、メニュー表のフレンチトースト以外に、お店のカウンターのところにケーキメニューも用意されており、この日はガトーショコラと、アイスケーキのストロベリーチーズケーキがありました。
アイスケーキをいただくことにしました。
アイスケーキは、その主要成分がアイスクリームでできたケーキですね。
スポンジケーキの部分がアイスクリームになっています。
ケーキもドリンクセットにできますので、ホットの紅茶を付けました。
マリーチカフェ202404_メニューケーキ
 
こちらがアイスケーキ(ストロベリーチーズケーキ)。
アイスクリームでできているといっても、すぐに溶けるなめらかなくちどけのアイスクリームではなく、シャリシャリした硬めのアイスクリームなので、すぐには溶けないので慌てて食べなくても大丈夫です。
これから夏に向けて食べたくなる美味しいアイスケーキでした。
マリーチカフェ202404_アイスケーキ
 
そして、こちらがクロワッサンフレンチトーストバニラアイス添え。
あつあつのクロワッサンの上に、こちらは普通のアイスクリームが乗っていますので、早く食べないと溶けちゃいますよ~
でも、これがまた、アイスが溶けたところをクロワッサンにからめていただくのが絶妙に美味しいのでした。
ナッツもゴロゴロ入っていてスイーツとはいえ食べ応えがありました。
美味しくいただきました。
マリーチカフェ202404_フレンチトースト
 
ランチも美味しい「マリーチサーカスカフェ」ですが、スイーツも個性的で美味しいですよ!
ぜひ、食べに行ってみてください!
マリーチカフェ202404_営業時間
 
2024/04/21 08:12 2024/04/21 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集