【印西市】住宅街の中の小さなショッピングセンターで38年営業しているそば処「安兵衛」の美味しいお蕎麦

印西市木刈の一戸建ての家々が建ち並ぶ住宅街の一角にこじんまりとした、生活クラブや美容室、すし処、そば処が入る木刈ショッピングセンターがあります。
以前にご紹介した木刈の住宅街のケーキ屋さん「クリーム&ベリー」からは歩いて3分ほどのところです。
また、知る人ぞ知るやきとり酒処「へそまがり」も徒歩圏内で6~7分のところです。

安兵衛_木刈ショッピングセンター木刈ショッピングセンターができた時から入っているのがこちらのそば処「安兵衛」です。2023年現在で創業38年になります。
こちらでお蕎麦をいただくことにしました。

安兵衛_入り口店内は4人掛けテーブル席が4つ、6人掛けテーブル席が1つ、その他に小上がりもありました。
小上がりはテーブル自体は3つありましたが、間引きをしているようで使用可能なテーブルは6人掛け2つでした。
なかなか広い店内です。

安兵衛_内観昔ながらのメニュー一覧が壁に掛けられていました。

安兵衛_メニュー各テーブルにもメニューがありましたので、あらためてそれを見て、鴨なんばんをいただくことにしました。

安兵衛_メニュー鴨なんばんもうひとつは、カツ重セットをいただくことにしました。

安兵衛_メニューカツ重セット壁には冷やしメニューも貼られていました。これからの暑い季節は冷やしもいいですね。

安兵衛_冷やしメニュー一品料理で、なんこつの唐揚げもいただきました。
一緒にお酒も頼みたいところでしたが、この日は車だったので我慢しました。

安兵衛_なんこつから揚げ鴨なんばんが運ばれてきました。

安兵衛_鴨なんばん少しピンク色を残した鴨肉が柔らかく、美味しくお蕎麦をいただけました。

安兵衛_鴨なんばんアップそしてこちらがカツ重セットです。
なぜかお蕎麦屋さんには高確率であるカツ丼やカツ重。これがまた何とも言えぬ美味しさなのですよね。

安兵衛_カツ重セットこちら「安兵衛」のものも御多分にもれず美味しいカツ重でした。もちろんお蕎麦も美味しくいただきました。

安兵衛_カツ重アップ最後に温かい蕎麦湯をいただいて。
お店の方に安兵衛という店名の由来をうかがうと、先代の名前が“やすお”さんだったので「安兵衛」にしたそうです。

安兵衛_蕎麦湯お近くに行かれた際は、ぜひ、そば処「安兵衛」に行ってみてはいかがでしょうか?
営業時間は11:00~20:30、定休日は水曜日だそうです。

そば処「安兵衛」はこちら↓

2023/07/11 08:12 2023/07/11 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集