【鎌ケ谷市】BS-TBSの番組「町中華で飲ろうぜ」で鎌ケ谷のお店が紹介されます! 日ハム選手にちなんだメニューもあるあのお店も登場! 2月5日(月)放送

『2月5日(月)22:00から放送のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」の後半が鎌ケ谷市です。』という情報を読者の方からいただきました。
「町中華で飲ろうぜ(やろうぜ)」は、毎週月曜よる10時から放送のBS-TBSの番組。
どの町にもある昭和な町中華に、町飲み大好きなお笑いコンビ“浅草キッド”の玉袋筋太郎さんや女性タレントさんがブラリと訪れる、ゆったり楽しめる、メシ&飲み&おしゃべり番組です。
 
番組ホームページを確認しましたところ、次回2024年2月5日(月)の放送が告知されていました。
放送日にあたる2月5日は「プロ野球の日」とのことで、プロ野球に因んで、前半は、読売ジャイアンツ球場周辺の町中華を玉袋筋太郎さんが巡ります。
そして、後半は、北海道日本ハムファイターズ二軍拠地「ファイターズ鎌ケ谷スタジアム」のある鎌ケ谷市で、女優の坂ノ上茜さんが町中華を巡ります。
町中華_餃子
 
鎌ケ谷の1軒目は、鎌ケ谷スタジアムから一番近い鎌ケ谷市東中沢にある「東新軒」が紹介されます。
「東新軒」は創業から50年以上の老舗町中華で、ファイターズの選手たち御用達のお店ということで、大谷翔平選手も出前で好んで食べていたメニューが紹介されるようです。
 
そして2軒目には、なんと! 以前にご紹介した、日ハム選手にもちなんだ個性的なメニューが揃う要チェックのお店「中華厨房kaname」が登場します!

【鎌ケ谷市】日ハム選手にちなんだ個性的なメニューも! 新鎌ケ谷の「中華厨房kaname」は要チェックのお店です

「中華厨房kaname」店主の五十嵐さんからも情報をいただき、撮影のあった翌日に、いつものメッセージボードを拝見させていただいたところ・・・
「緊張で撮影の記憶はないけど、兎に角、坂ノ上茜さんが、びっくりするほど可愛かった。メロメロです。」と。
五十嵐さんらしい率直な感想がいいですね。
町中華_メッセージボード1
 
先日の記事でもご紹介しました、2月3日(土)放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」に続き、2月5日(月)は本記事の「町中華で飲ろうぜ」で鎌ケ谷市のお店が紹介されます。
今、なんだかとても鎌ケ谷が熱いですね!
町中華_メッセージボード2
 
ご自宅でBS放送が見られる方は、ぜひ、鎌ケ谷市のお店が紹介される2月5日(月)放送のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」をご覧になってみてはいかがでしょうか?
 
「町中華で飲ろうぜ」
2024年2月5日(月)22:00~
BS-TBS
 
このたびは情報ご提供ありがとうございました!
 

【鎌ケ谷市】「モヤモヤさまぁ~ず2」で鎌ケ谷市が紹介されます! 日曜日しか開店しないあのお店も登場! 2月3日(土)放送

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されるお店の、

「東新軒」はこちら↓

「中華厨房kaname」はこちら↓

2024/01/31 08:12 2024/01/31 11:13
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集