【印西市】老舗醤油屋が作るラーメンが再び印西にやってきます! 「大髙醤油 富士虎屋」が3月16日(土)牧の原テーブルに出店

昨年2023年12月に開催された「牧の原モアラーメンフェスタ」で、イベント初出店ということで、キッチンカーで出店されていた千葉県山武市の江戸時代から続く老舗醤油屋「大髙醤油」が営むラーメン店「富士虎屋」。
ラーメンフェスタでは開店から2時間半で完売という人気ぶりでした。

富士虎屋POP UP_ラーメンフェスタ

2023年12月の牧の原モアラーメンフェスタでの出店の様子

 
その後、先月2024年2月に牧の原モア内「牧の原テーブル」にて、ポップアップ出店として再び印西でラーメンを提供されました。
その時も、開店から早々に完売するという大人気ぶりで、「富士虎屋」のラーメンを食べられなかった方も多数いらっしゃったかと思われます。
富士虎屋ポップアップ2_前回ポップアップ

2024年2月のポップアップ出店の様子

 
その2月の「富士虎屋」ポップアップ出店の時も、そして、12月のラーメンフェスタでも、「富士虎屋」のラーメンが食べたかったけど食べられなかった、という方に再チャンスがやってまいりました!
もちろん、食べたけどまた食べたい! という方にも再びの朗報です。
2024年3月16日(土)に、牧の原モア内「牧の原テーブル」に「富士虎屋」がポップアップ出店で再びやってきます!

2回目の印西でのポップアップ出店に先駆けて、山武市の「富士虎屋」店舗にて「大髙醤油」の皆さまにお話をうかがってきました。
富士虎屋ポップアップ2_入り口

山武市の「富士虎屋」

 
ラーメンフェスタや、2月のポップアップ出店でも提供していた「大髙醤油」の主力商品である“二段仕込みしょうゆ”を使ったラーメン“富士虎らぁ麺(黒)”に加え、今回は、「大髙醤油」自慢の醤油と魚介だしを合わせて使用したスープの“富士虎らぁ麺(白)”も提供されるそうです。
富士虎屋ポップアップ2_富士虎黒

富士虎らぁ麺(黒)

富士虎屋ポップアップ2_富士虎白

富士虎らぁ麺(白)

 
「大髙醤油」の主力商品である“二段仕込みしょうゆ”をはじめ自慢の醤油が「富士虎屋」で購入できます。
山武市まで行けない方も、一部の商品に限られますが、「牧の原テーブル」で「大髙醤油」の商品を購入することもできますよ。
富士虎屋ポップアップ2_醤油

「富士虎屋」で「大髙醤油」の醤油が購入できる

 
「3月16日(土)のポップアップ出店で、印西エリアの皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。」(「大髙醤油」の皆さまより。)
富士虎屋ポップアップ2_鈴木さんと祐里奈さん

大髙醤油の皆さま

 
ぜひ、「富士虎屋」の“富士虎らぁ麺”をまだ食べていない方も、再び食べたい方も、「牧の原テーブル」の「富士虎屋」ポップアップ出店に足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
大髙醤油「富士虎屋」ポップアップ出店
  1. 日時:2024年3月16日(土)11:00~売り切れ次第終了
  2. 場所:「牧の原テーブル」(牧の原モア内)

「牧の原テーブル」はこちら↓

2024/03/08 08:12 2024/03/08 14:03
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集