【鎌ケ谷市】フードコートで本格的なインド料理とタイ料理を提供するお店「2020アジアンキッチン」で両方味わってきた!
イオン鎌ヶ谷ショッピングセンター2階にあるフードコート「しんかまキッチン」。
その「しんかまキッチン」内に、インド料理とタイ料理を提供するお店「2020アジアンキッチン」があります。
フードコートですが、本格的なインド料理とタイ料理がいただけるお店。
昨年2023年9月にオープンした「ウェンディーズ・ファーストキッチン」のお隣りです。
メニューは、インド料理のほうはカレーのようですね。
タイ料理のほうは、グリーンカレーや、ガパオライス、パッドタイなどがあります。
サイドメニューも豊富です。
フードコートですが、なんと! お酒も飲めるようですよ!
選んだ料理は、まずはインド料理から、“チキンカレー”(ナンまたはライス、サラダ付き)。
ナンは、プラス250円でチーズナンに変更することが可能とのことで、チーズナンにすることにしました。
タイ料理からは、“パッドタイ”と“生春巻き”、“ミニガパオライス”、“ヤムウンセン”をいただくことに。
注文後、お呼び出しブザーを受け取り、しばし待ちます。
数分後、ブザーが鳴り、カウンターまで料理を取りに行きます。
こちらが、インド料理の“チキンカレー”。
ナンにはチーズがたっぷり入っていて、とろ~りとろけています。
ナンだけでも美味しくいただけます。
“チキンカレー”は、辛すぎずほど良い辛さで、じっくり煮込まれたチキンも柔らかく、美味しいカレー。
ナンのチーズとも相性バッチリでした。
こちらは、“パッドタイ”と“生春巻き”。
“パッドタイ”は、海老がたっぷり入っていて、ピーナッツがちょうど良いアクセントになっていました。
“生春巻き”は、海老とシャキシャキの野菜が入っています。
“パッドタイ”、“生春巻き”いずれも美味しくいただきました。
そして、こちらは、“ミニガパオライス”と“ヤムウンセン”。
“ヤムウンセン”は春雨のスパイシーサラダで、結構辛さと酸味が効いています。
辛い物好きの人にはたまらないかもしれません。
“ミニガパオライス”の上に乗っている目玉焼きは、なんと! ハート型。
ちょっと幸せな気分になれました。
「しんかまキッチン」は、このインド料理とタイ料理の「2020アジアンキッチン」の他、前出の「ウェンディーズ・ファーストキッチン」(アメリカ発祥)、和食の「鶴兵衛」、本格中華の「熱烈中華 興隆」が入っており、なんともインターナショナルなフードコートなのです。
ぜひ、そのうちの「2020アジアンキッチン」で、本格的なインド料理とタイ料理を味わってみてはいかがでしょうか?
「2020アジアンキッチン」はこちら↓