【鎌ケ谷市】鎌ケ谷市内で唯一の24時間営業のラーメン店はここだ! 「ラーメン山岡家 千葉鎌ヶ谷店」

北総線・新京成線・東武線の3線が入る新鎌ケ谷駅から歩いて5分、県道8号線沿いの鎌ケ谷市新鎌ケ谷に、24時間営業の「ラーメン山岡家 千葉鎌ヶ谷店」があります。
「ラーメン山岡家」は、茨城県牛久市に創業店があり、創業当時から現在の営業スタイルの原型となる24時間、年中無休での営業を始めていたとのことです。
「ラーメン山岡家 千葉鎌ヶ谷店」は、鎌ケ谷市内で唯一24時間営業しているラーメン店となります。
場所は、道路を挟んだ向かいにはイオン鎌ヶ谷ショッピングセンターがあります。
同じ通り沿いを北に400メートル進むと今年2023年6月にオープンした、24時間営業ジム「エニタイムフィットネス 新鎌ヶ谷店」もあります。
深夜に「エニタイムフィットネス 新鎌ヶ谷店」で汗を流した後、お腹が空いたら「ラーメン山岡家 千葉鎌ヶ谷店」でラーメンを食べることができますね!

山岡家_外観この日は夜ごはんの時間帯に行ってみたところ、平日にもかかわらず、駐車場はほぼ満車、店内も1~2組は待ちができるほどの人気ぶり。
店内に入ると、まずは券売機で食券を購入します。
メニューはこのようなラインナップ。

山岡家_メニュー

醤油ラーメンを選びました。

山岡家_メニュー醤油ラーメンもうひとつは、辛味噌ネギラーメンを選びました。
辛さは、小辛・中辛・大辛・激辛から選べます。
大辛にしてみました。

山岡家_メニュー辛味噌ネギラーメンサイドメニューとして、特製ギョーザとネギマヨチャーシュー丼も付けることにしました。

山岡家_サイドメニューその後、席に案内されます。
「ラーメン山岡家 千葉鎌ヶ谷店」はテーブル席が多いので、ファミリーでも利用しやすい店舗です。

山岡家_テーブル席に着くと、お店の方が食券の受け取りと同時に、麺の硬さと、あぶらの量と、味の濃さのお好みを聞いてきます。
この日は、いずれも“ふつう”でお願いしました。

山岡家_お好みまずはサイドメニューの、特製ギョーザとネギマヨチャーシュー丼が運ばれてきました。
いずれも美味しくいただきました。

山岡家_サイドメニューそしてこちらが醤油ラーメン。
見た目は家系ラーメンに似ていますが、家系とは違った美味しさでした。

山岡家_醤油ラーメンそしてこちらは辛味噌ネギラーメン。
見た目からなかなか辛そうです。

山岡家_辛味噌ネギラーメン麺は、醤油ラーメンも、辛味噌ネギラーメンも、同じ太麺。
スープがよく絡む、美味しい麺でした。
大辛にした辛味噌ネギラーメンは、だいぶパンチのある辛さでしたが、最後まで美味しくいただきました。

山岡家_麺リフト鎌ケ谷市内で唯一24時間営業している使い勝手の良い「ラーメン山岡家 千葉鎌ヶ谷店」に行ってみてはいかがでしょうか?

ラーメン山岡家 千葉鎌ヶ谷店」はこちら↓

2023/12/18 08:12 2023/12/18 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集