【白井市】仕事帰りにサクッと。コスパの良いローカル居酒屋チェーン「高橋水産」

北総線の白井駅南口ロータリーから歩いて2分ほどのところに、居酒屋「高橋水産」があります。
「高橋水産」は、柏市2店舗と松戸市2店舗、白井市1店舗の計5店舗をもつローカル居酒屋チェーンです。
船橋市場に本部をもつ「はな膳グループ」のようです。

高橋水産_外観この日は仕事帰りに寄ってみました。
店内は仕事終わりのサラリーマンや、友人同士で飲みに来ている人々で賑わっていました。

「高橋水産」という名前からしても、海鮮が売りのようです。

高橋水産_内観

本日のおすすめメニューです。
この中からは、J:静岡かつをの刺身、N:牛すじ辛味噌煮込み、P:鹿児島カリカリ豆あじの唐揚げ をいただくことにしました。高橋水産_本日のおすすめ

と、その前に、まずは生ビールで喉を潤します。 高橋水産_ビール

こちら「静岡かつを」の刺身です。新鮮なかつおでした。これで429円(税込)はなかなかコスパが良いのではないでしょうか。高橋水産_かつおの刺身

こちらは牛すじ辛味噌煮込みです。じっくり煮込まれていて美味しい煮込みでした。高橋水産_牛すじ辛味噌煮込み

そしてこちらが鹿児島カリカリ豆あじの唐揚げです。訪れたのは2023年6月でしたが、豆あじは今が旬ということで美味しかったです。
骨まで食べるのでカルシウムも摂れますね。お酒のすすむ一品でした。高橋水産_カリカリ豆あじ唐揚げ

その他にグランドメニューから、まぐろぶつもいただきました。高橋水産_まぐろぶつ

こちらはたこポンわかめ。お酒に合います。高橋水産_たこポンわかめ

そして〆の一品は紅鮭はらす茶漬をいただきました。高橋水産_はらす茶漬

最後に、まだ物足りない方には、このような海老と野菜の天丼もありますよ!高橋水産_海老と野菜の天丼

駅からも近くて歩いて行ける「高橋水産」(白井店)に、お仕事帰りや、休日のお出かけ帰りにサクッと寄ってみてはいかがでしょうか?高橋水産_営業時間

高橋水産」(白井店)はこちら↓

2023/07/08 08:12 2023/07/08 08:12
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集