【鎌ケ谷市】お好み焼・やきとり「ぱんじー」は、ちょっと変わったオリジナルメニュー色々!

鎌ケ谷市南鎌ケ谷に、お好み焼・やきとりのお店「ぱんじー」があります。

ぱんじー_外観1

場所は、ゴルフ練習場の「Golf Range New Minato」のすぐ近くです。

ぱんじー_外観2

夜のみ営業とのことで、この写真の撮影時とは別で夜ごはんでうかがいました。

ぱんじー_看板

店内は割と広く、小上がりが3カ所に分かれており、鉄板付きのお座敷テーブルが、6人掛け×4、4人掛け×4ありました。
その他に、鉄板付き6人掛け(椅子席)テーブルが2つありました。

ぱんじー_内観2

1~6人まで利用できるお座敷テーブル

ぱんじー_内観1

4人以上のグループもOK

卓上にメニューが沢山並べられています。
まずは、飲み物と、くしやきの中から「とり」・「なんこつ」・「かわ」を頼みました。

ぱんじー_メニュードリンクとくしやき

この日は車だったので、ノンアルコールビールで今日一日に乾杯!

ぱんじー_ノンアルコールビール

くしやきの「とり」・「なんこつ」・「かわ」が運ばれてきました。
くしやきは、各自鉄板で焼くのではなく、お店の方が焼いて提供してくれます。
美味しくいただきました。

ぱんじー_くしやき

卓上の沢山のメニューの中から、お好み焼きの「ミックス天」(豚肉・いか・えび)を選びました。
ベビースター天やカラムーチョ天、そしてハンバーグ天なんてのもありますが、どんな感じなのでしょう!?
そして、ぱんじー以外にも花の名前のお好み焼も面白いですね。

ぱんじー_メニューお好み焼

また、ぱんじー・オリジナルメニューの中から、かりかり焼の「チーズおもち」を。

ぱんじー_メニューパンジーオリジナル

その裏面の、こちらもぱんじー・オリジナルメニュー。
ちょっと変わった名前のメニューが色々!
名前だけではどんなお好み焼きやもんじゃ焼きなのか想像がつかないですが、入っている具材を見ると、なるほどと納得。
この中からは、お好み焼の「スタミナ天」(豚肉・にんにく・キムチ)を選びました。

ぱんじー_メニューオリジナルお好み焼ともんじゃ焼

その他のメニューは、このようなラインナップです。
メニューが多くて迷ってしまいますね。

ぱんじー_メニューもんじゃ焼

もんじゃ焼

ぱんじー_メニュー鉄板焼

鉄板焼ほか

お好み焼の「ミックス天」(豚肉・いか・えび)の具材が運ばれてきました。

ぱんじー_ミックス天1

よくかき混ぜて、各自のテーブルの鉄板で焼きます。

ぱんじー_ミックス天2

写真は4等分にカットして取り皿に取った時のものになってしまいましたが、美味しく焼きあがっていました。

ぱんじー_ミックス天3

こちらは、かりかり焼の「チーズおもち」。
お店のおすすめの味つけは、ソースではなく、ぽん酢だそうです。

ぱんじー_カリカリ焼1

かりかり焼は、ふわっとではなく、大きくうすく焼きます。

ぱんじー_カリカリ焼2

そして、ぽん酢につけていただきました。
お好み焼をぽん酢で食べたのは初めてでしたが、これがなかなか合います。
お酒のおつまみにもなりそうな感じでした。

ぱんじー_カリカリ焼3

そして、お好み焼の3品目、「スタミナ天」(豚肉・にんにく・キムチ)の具材が運ばれてきました。

ぱんじー_スタミナ天1

にんにくがゴロゴロ、そしてキムチがしっかり入っています。
これはスタミナ付きそう!

ぱんじー_スタミナ天2

そして「スタミナ天」が焼き上がりました。
こちらも美味しくいただきました。

ぱんじー_スタミナ天3

お好み焼を焼いている間に、徐々にお客さんが増え始め、食べ終わった頃には店内は満席になっていました。
地域の人気店のようでした。

女将さんにうかがったところ「ぱんじー」は創業30年とのことです。(取材時の2023年時点)
そんな、地域の方々に人気の老舗、ちょっと変わったオリジナルメニュー色々の、お好み焼・やきとり「ぱんじー」に行ってみてはいかがでしょうか?

ぱんじー_光る看板

現在は、営業時間はPM10:00までとのことです。

ぱんじー_営業時間

「ぱんじー」はこちら↓

2024/01/15 08:12 2024/01/20 14:52
イチーバくん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集